♡たまみちゃんとまちるだちゃん♡

元ノラ猫たまみちゃんと娘まちるだの何気ない毎日😸

キャットタワーどうする?。

最近は病院やら何やらで

写真を撮っていなかったことに気づきました!


ごめんよ、カワイコちゃん達♡



昨日は私のお誕生日*°

旦那さまは無難にケーキをくれました←

いつもプレゼントに文句をいうので…だそうです。


ごめんなさいね(#^ω^)

結婚してから、くれたりくれなかったり。

くれたと思っても狙ったように

『なんでこれ?』ってな感じのを送られます(笑)

それでも毎年ネタになるのでありがとう←



ところで。

最近、まちるだが活発すぎて

いたるところに登りまくります^._.^


元気なのはいいのですが

カーテンレールがもたないよ。


小さめのキャットタワーはあるのですが

もうそんなレベルじゃないそうです(笑)



高さのあるキャットタワーを購入しようか迷い中。

ネットで検索しまくってますが

値段が高めのものはちょっと無理だし

安くていいなって思うのはレビューで

すぐ壊れましたとか書いてあるし(;´д`)トホホ…




どうしましょうか、まちるださん。


たまみさんは完全骨折(野良時代)のため

高いところに登ろうとはしません。


困ったなー。

W受診。

たまみ&まちるだ病院受診。



ふたりともゲーして元気のない連休でしたが

ある程度走り回れるようになりました。



が、たまみから虫が出たので今日は朝から病院へ行ってきました。



便の検査もしてなかったので

今日はまちるだが検便。


検便では特に虫さんは確認されませんでしたが

きっと多分、絶対いるんだろうなー。



まちるだは注射もしてもらい




駆除薬をふたりとも垂らしてもらって

帰ってきました。



移動中、ふたりとも一緒のバッグだったので

たまみがまちるだを舐めちゃったらしく

かえってきてから、ツバペッぺ



早く虫さん退治しよーね!




ところで最近、まちるだのおしっこが少ない気がします。


たまみはお外に行くので

おしっこもうんちも外でしているのかわかりませんが󾍄


ご飯の量とかお水の量とか

考え出すときりがないですね。



日々、勉強。



さて、夕寝に入ったおふたりさん。


起きたら内服が待ってるよーーー。

まちるだの体調不良。

昨日の夜は絶食にて

今朝からガツガツご飯を食べ

元気に外に行くたまみちゃん。



虫さんが原因かな?

早く病院に報告して、見てもらいたい!

だけど明日も病院はお休みー。

元気は出たから少し安心したけど

先生に早く見てもらいたい(´・ω・`)





昨日水がプクプクするヤツ買いました。

今日セッティングしたのですが

興味はあるものの

飲まない←




そんなこんなしてたら



まちるだが午後2時から

ゲロゲロ〜



まさかのまちるだも4回吐き。


まちるだも虫さん??



朝はご飯を食べて

吐いた後は食欲がないようで

時々走り回るものの全体的にはやっぱり元気がない。



病院〜〜



どうしたんでしょ?



たまみが元気を取り戻しつつあるなか

次はまちるだ。





まちー、ごめんね😰

早く病院に連れていけますように!